ホーム > IP Messenger > IP Messenger for Mac OS X 0.11.4

IP Messenger for Mac OS X 0.11.4

2012 年 07 月 24 日 コメントをどうぞ コメント

OS X 10.8 Mountain Lion の発売が明日に迫ると噂される中、滑り込みで対応版をリリースしました。

Gatekeeper

Mountain Lion の新機能である Gatekeeper に対応しました。具体的には Apple に登録した開発者 ID で署名したアプリケーションにしただけです。これで Mountain Lion 上で Gatekeepr に阻まれることなく起動できます。

Gatekeeper についてはこのへんに説明が。

開発者向けの GM 版で、少なくとも新たに外部からインストールした場合に Getekeeper が発動するのは確認しましたが、既にアプリを利用中の Lion からアップグレードした場合に署名なしのアプリが起動できるのかどうか、検証できていません。ですが「宗教的な理由から新しい OS が出たら必ずクリーインインストールからやり直す」という方は結構いると思いますので、そういう方がダウンロードし直した場合など、署名付きなので門番に「ちょっと待て」されることなく安心して利用頂けます。

ダイアログ

10 ヶ月ぶりのリリースが何の新機能もなくてすいません。
大幅に手を入れて作業中のものはあるのですが、作り込み、動作確認ともに十分ではなく、Mountain Lion に間に合わせることを優先して、前回リリースに署名のみ追加したものにしました。
しばらく開発に手をつけていませんでしたが、やる気が出てきましたので作業進めます。


カテゴリー: IP Messenger タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。