ホーム > iPhone > iPhone 4、白を待つことにしました

iPhone 4、白を待つことにしました

2010 年 06 月 18 日 コメントをどうぞ コメント

そんな人が多いんだか多くないんだかいまいちつかみきれない状況ですが。黒だけでも大変な人気で今日 18 日で予約が締め切られました。

15 日の予約開始までは黒にしてしまうか結構悩みました。予約開始が早朝だったら並んで予約してしまったかもしれません。一日仕事して夕方 17 時からあの蒸し暑いなか並んで夜遅くまで延々、というのが気分的に無理でした。一応 17 時過ぎに会社のそばの量販店(渋谷のビックカメラ)に様子を見に行きましたが、カオスな状態でしたw。

夜中になるとオンラインストアでも問題なく予約できるようになってしまいましたが、出だしで踏みとどまったので「我慢できない!」みたいなキモチがなくなってしまい、予約しませんでした。翌日以降「初日で60万台予約」「3GS の予約の 10倍のキャパのサーバがダウンしたので 100 倍にした」とか騒がれて、余計に冷静になってきて、白を待とうというキモチが固まりました。なんなんでしょうかね、わかりませんが。

カバーはつけない派なので、指紋のこともデザイン的にも白がいい。両方並べられたら白、というのは自分の中では確定しています。物欲っていうのは、手に入れるまでは渇望するんですが、手に入れてしまうとすぐにそれが当たり前になります。きっと黒を購入すると、白が発売されたときに待てば良かったかなあ(なんでおれあの時待てなかったんだろう)と思うはず。

今となっては、早く発売してもらい、我慢できない人、白黒悩んでいたけど黒が先なら黒、と言うような人にどんどん黒が売れて欲しいです。へたに発売日までに少量だけど白も販売なんて情報が出て黒から白に移る人が出ないで欲しい。おだやかな状況の中で白を予約して購入できることを願うばかりです。


カテゴリー: iPhone タグ: