ホーム > カメラ > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.発表

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.発表

2011 年 06 月 14 日 コメントをどうぞ コメント

久しぶりにデジカメネタですが、昨日発表された Panasonic の新レンズ。

これは欲しい…。

次は 45mm マクロ を買おうと思っていましたが、「明るさは正義」という考え方なのでw、F1.4 はそれだけでもうぐいぐいと惹かれます。室内撮りでシャッタースピードや ISO が稼げるわけで、単純にそのことだけでも良いです。マクロはマクロで捨てがたいのだけど…。前評判としては銘柄的にも結構いい性能だろうと予測されている方が多そうなので、楽しみです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

それに、写真に興味を持つきっかけになった ダカフェ日記 の様なボケボケの写真が(きっと撮れるはず…)。ダカフェの中の人は(マイクロフォーサーズではなく EF マウントの)シグマ 30mm / F1.4 を勧めているので 50mm 相当は画角が違いますけどね。

ちょっと間合いを取らないといけないのが室内では難しいことがあるかもしれない。手ぶれ補正がないのは 20mm / F.17 パンケーキと変わらないので大丈夫だと思います。

そして何より想定以上に値段が安いのが一番訴求しますね…。発売は 7/22 とのこと。発売直後に買うか、少し値が下がるまで待つか….非常に悩ましいです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


カテゴリー: カメラ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。