ホーム > カメラ > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 届いた

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 届いた

2010 年 11 月 07 日 コメントをどうぞ コメント

金曜日に待望の 100-300mm が届きました。

本当は今日(土曜日)、仮面ライダーOOOショーを見に行く予定だったのですが、奥さんが体調を崩して子供もやや風邪気味、自宅療養デーとなってしまいましたので、まずは開封後外観のみ。ライダーショーはまた日を改めて行くつもりです。

まずは箱。タダの箱なのでなんてこともないですが。14-140mm はキットレンズだったので単体の箱はなく、20mm/F1.7 はパンケーキでちっこい箱だったので、それに比べるとさすがに結構な大きさ。

はい、でましたレンズ。小さいですが、マイクロフォーサーズのレンズとしては大きいですね。

14-140mm と並べてみるとその大きさの違いがわかりやすいです。

本体に装着してみる。やはりバランス的には限界か。価格.com のレビューに電源入れると動作音がするのが気になるというクチコミがあったのですが、たしかに電源入れると小さい動作音がずっとしてますね。あまり気にはなりませんが、プリ AF のフォーカス動作とかとは別のタイプの音が常時します。

ワイド端とテレ端のときのレンズの伸び方(位置と距離がうまく揃えられていないので、比較になってませんが…)。

レンズフードが付属しています。つけた方がサマになりますね。レンズ触っちゃうのも防げるし。

とりあえずここまで。実際に撮影した写真はうまくすれば明日、もしくは後日。ベランダから試し撮りしたレベルでは、たしかに遙かに寄れます。

なお、このエントリの写真は E-PL1 に 20mm/F1.7 パンケーキで撮影したもの(をフォトショで後処理+リサイズしたもの)です。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


カテゴリー: カメラ タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。