ホーム > ガジェット > Bluetooth ヘッドフォン MW600

Bluetooth ヘッドフォン MW600

2010 年 11 月 03 日 コメントをどうぞ コメント

ここ最近、購入したにもかかわらず紹介してないものが随分多くあるので順次紹介していきたいと思います。まずは iPhone4 とほぼ同時に購入したソニー・エリクソンの MW600です。

mw600_thumb.jpg

最高です。

要するにワイヤレスのイヤフォンなわけです。

先代イヤフォン。

ここ2年ほど、Apple In-Ear Headphones を使っていました。iPhone や iPod に標準で付属する白いイヤフォンは、音漏れがすごいので通勤中に使うのがはばかられ、同じ純正でもカナル型でバランスド・アーマチュアのほうが、しっかりと低音も聞こえますし、圧倒的に聞こえ方がいいので。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

今は 2,000 円ほど安くなっていて、さらにお買い得感ありますね。2 年近く使って、残念ながら断線を起こしてしまったので買い換える必要が出てきました。もう一度 Apple In-Ear Headphones を購入しても良かったのですが、以前から気になっていた Bluetooth イヤフォンにしてみた、というわけです。

WM600 は Bluetooth レシーバで付属品のイヤフォン部分を別のイヤフォンに変えることはできるので、根本的に Apple In-Ear Headphones か Bluetooth イヤフォンか、というのはナンセンスな比較なんですが…。

WM600 使用感。

さておき、その良さはうまく説明できないのですが、たぶんワイヤレスマウスの快適さと同じだと思います。

iPhone (やスマートフォン、携帯電話)で考えると、iPhone 自身を音楽を聴く(iPod 機能)以外で操作する場面では、イヤフォンからのワイヤードなケーブルは結構じゃまです。通勤中にポケットから出し入れ出し入れして使う場合には特にストレスになります。ワイヤレスになることにより、iPhone を操作する際のストレスから解放されます。

この利点については、多機能な端末で音楽を聴く場合に発声するので、iPod で音楽を聴く場合などにはあまり Bluetooth イヤフォンが画期的、とは感じないかもしれません。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

万人にオススメかというと微妙かもしれませんが、iPhone を iPod  として利用している人であれば、間違いなくオススメです。


カテゴリー: ガジェット タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。