ホーム > iPad > iPad 予約しました

iPad 予約しました

2010 年 05 月 10 日 コメントをどうぞ コメント

本日から国内版予約開始です。明け方予約しました。Wi-Fi モデルの 16 GB。

買った(予約した)のは、

  • iPad Wi-Fi モデル 16GB
  • iPad Dock
  • Apple iPad Camera Connection Kit

です。

Wi-Fi モデルの 16GB にしたのは、とりあえず外出時に持ちあるく気が今のところないこと、3G モデルだということや容量の違い程度で割高すぎる、というのが基本の理由(翌月には新 iPhone がでると言われていますしね)。さらに、しばらくして情報が出そろった上で 3G モデルや容量の大きいモデルなどがどうしても欲しくなったら、 Wi-Fi 16 GB は奥さんにあげればいい、と思ったので。3G 版は随時契約ができたり GPS が使えるところがポイントですね。

Dock や Camera Connection Kit は安いものだし、US では人気があって品薄になってるらしいので一応購入。VGA コネクタは外部に持ち出さないし仕事で使うこともないので買いませんでした。純正ケースも Dock が使えなくなるしサードパーティ製も多数出るので要らない、と。

おまけで予約までの顛末。5/9 の 23 時台から AppleStore が We’ll Back Soon (発売開始前に通常行われるメンテナンス)になり、2 時に復帰しても iPad の予約は開始しておらず、ガッカリしていたところ、しばらくすると Twitter で「ページがあるぞ」と直リンク情報が流れました。しかし予約するボタンはリンク切れ…。しばらくするとリンク切れが直って本当に予約できるようになり、トップからも iPad ストアにつながるようになっていました。4 時前ぐらいの話。で、ポチッと予約して、少ししたら「ご注文成立のお知らせ」が届いて無事完了。

Wi-Fi の 16GB が一番売れるだろうから、予約が遅れて発売日入手できないとか悶々とすることはさすがにないと思う、これなら。…たぶん。あと残る懸案は、5/28 を有休とるかどうか、でしょうかw。


カテゴリー: iPad タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。