ホーム > カメラ > Ninja Camera Strap

Ninja Camera Strap

2010 年 05 月 05 日 コメントをどうぞ コメント

表題の名称のカメラストラップを Twitter で知り、購入しました。大変調子がよいです。

一眼としては軽い部類の GH1 用なので 25mm の黒を買いました。まさに忍者!イイ!


何が忍者(的)なのか、メーカーの公開動画を見て頂くのが一番わかりやすい。

すごい!画期的!要するにメッセンジャーバッグと同じ構造だとか。

最初使い方を間違えていて、ダメ製品の烙印を押してしまってしまうところだったのですが、友人から指摘されてムービー見直して、引っ張るところ間違えていたことに気づきました。それは締めるんじゃなくて緩めるために引っ張る部品ですよ、と…orz。

使い方を理解してからは大変快適。撮影するときには十分な余裕がある状態のためストラップを気にしないで済み、締めればカメラがぶらぶらせず、どこかにぶつける心配がありません。子供がいるとふとしゃがんだりすることが多いわけで、気づくとカメラを地面にぶつけそうになってひやっとすることがよくあります。このストラップがあるとそういうことがほとんどなくなるので素晴らしい。ストラップが締まると安定間安心感が違います。慣れるとほとんど何も考えずに一瞬で締めたり緩めたりできてしまいます。

というわけで猛烈おすすめなこのカメラストラップなのですが、購入するにはメーカサイトから直接買うしかありません。しかもカード使えません…。振り込みとか相当久しぶりでした。

とはいえ、とにかく画期的ないいストラップだと思いますし、値段も手頃、買ってみる価値あると思います。オススメ。


カテゴリー: カメラ タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。