ホーム > その他 > ピップクールパッド ソフトまくら

ピップクールパッド ソフトまくら

2010 年 04 月 30 日 コメントをどうぞ コメント

息子氏が 3 日ほど熱がさがりませんでした。やっと今朝になって熱がさがり、一日様子を見ているところです。明日予定があったのでギリギリ間に合ってよかった。我が家では発熱時に「ピップクールパッド ソフトまくら」というのが活躍するのですが、これが結構優れものなので紹介します。

なんというか不思議な使い心地の製品で、目的は熱冷ましのための氷嚢です。アイスノンや水まくらと違って、冷たすぎない。あの辺は直接当てると痛くなるのでタオルで巻いたりして使いますよね。痛くないぐらいにするといまいち冷えず、それなりに冷えるぐらいにすると痛くなることもしばしば。水滴もつきやすいし。

このソフトまくらは、冷凍庫で冷やしておくと、ひんやりしているけど固まらず、ふわふわ(というかサラサラ?)しているんですが比較的長時間冷気が保たれ、直接肌にあてても痛いような冷たさではない、という優れもの。でも確かに冷たい。内側から冷気が漏れ出してくる感じです。子供にも冷た過ぎなくて安心ですし、当人も嫌がらない。

サイズはそれほど大きくなく、子供の枕に載せてもまだ一回り小さい感じ。

表面は不織布でできています。洗えます。

この不思議な使用感はなんともうまく表現できませんが、初めて使ったときにはちょっとした驚きでした。なにか素材化学とかの応用製品なんでしょうか。中にはサラサラしたきめの細かいパウダーが入っている感じがあります。

我が家では 2 つ体制で、使うのと冷やすのとの交代制。たぶん昨年後半あたりに買ったと思いますが、誰かが熱を出すと毎回活躍しています。実用的で大変オススメです。近所の薬局で 1,000 円弱で売っていると思いますので一度試してみてはどうでしょう。


ピップフジモト公式ストア


カテゴリー: その他 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。