ホーム > カメラ > Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 パンケーキ購入

Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 パンケーキ購入

2010 年 03 月 28 日 コメントをどうぞ コメント

カメラのレンズのお話。マイクロフォーサーズ機を買ったら必ず欲しかったパンケーキレンズを購入しました。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

先日 GH1K を購入してから 1 週間しか経っていませんが、とっとと購入してしまいました。なにしろレンズは明るさが正義w。4 月に長野の友人宅に遊びに行き室内撮りが大量に発生するので、それまでには是非欲しいと思っていた折、調べてみるとこのレンズは結構品薄が続いているようで少し焦りました。価格.com の安値ランキング上位のお店が自宅のごく近所にある事に気づいて在庫確認すると、「ある」との声。買いに行ってしまいました。

マイクロフォーサーズでここまで明るいレンズは他にありません。Olympus のパンケーキが  F2.8 ですが、DMC-LX3 の 24mm / F2.0 のレンズに慣れていて超絶気に入っているので、それに比べると F2.8 でも今ひとつ。

室内で子供の写真を撮ることが多いので、明るいレンズは本当に重要です。実際撮ってみると、素晴らしいの一言。室内でも明るくしゃきっと(速いシャッタースピードで)撮影できる上に、ボケるボケる。もう少しだけ広角だったら嬉しいのになあとは思ったりしますが、今後いろんなエントリでこのレンズで撮った写真を使っていくことになると思います。

マイクロフォーサーズのカメラを持っていたら必携のレンズです、ホント。


カテゴリー: カメラ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。