ホーム > 家族 > 七五三

七五三

2009 年 10 月 25 日 コメントをどうぞ コメント

土曜日、3 週間早いですが七五三のお祝いをしてきました。

753-1

息子氏が生まれた時のお宮参りでもお参りした、伊勢山皇大神宮にて。横浜市民だと青少年センターや野毛山動物園の近くと言えばわかりやすいでしょうか。5 年前は併設するホテルがありましたが….今は閉鎖してしまっています。なかなか俗くさい経緯ですが Wikipedia に詳しいです。

3 週間前ということで混んでいるかどうかわからなかったのですが、そこそこ七五三のお参りの方も多く、賑わっていました。これから毎週すごいことになっていくのでしょう。今年は 11 月 15 日が日曜日という巡り合わせなので当日は大変なことになるんじゃないかと思います。

先週から幼稚園でインフルエンザが発生し始めて学級閉鎖するクラスもあり、毎日インフルエンザ発症におびえる日々でしたので、早めにスケジュールしておいたおかげで無事に済ませられて結果的には本当に良かったな、と。

ともあれ、お参りはすんなり終了。

753-3

その後ランドマークタワーの上の方の日本料理店にて両方の両親と食事会。

753-2

夕方以降雨が降り出してしまったのですが、お参りや食事開始まではなんとか曇りで済みましたので、よかったです。ランドマークタワー(というかロイヤルパークホテル)の日本料理店は、奥さんと婚約する時(たぶん 13 年前)の食事会にも使ったということで、両親も懐かしがったり昔話に花が咲いたり。

そうそう、フォトブックDECO チョコも喜んでもらえました。たぶん….。

大きなイベント事が一つ終わってほっとするのと、考えてみれば息子氏がいままで無事に健やかに育ち、本当に奥さん、両親、そして息子氏にも感謝です。


カテゴリー: 家族 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。