ホーム > 家族 > 結婚記念日

結婚記念日

2009 年 09 月 19 日 コメントをどうぞ コメント

IPmsg の再開があって公開ページを引越ししたりサイトの多言語化でちょっとはまったりして、
ここがそもそも単なる日記ブログだということを忘れかけてしまいました(笑)。
また気をとりなおしてつまらないことも気負わずだらだらと書いていきます。

IPmsg を再開して「新しもの好き」で紹介されてかなりたくさんの人が来てくださったようですので、IPmsg 以外興味ねーってという方は、IPmsg に関するカテゴリがありますのでそちらの RSS を購読していただければと思います。

IP Messenger for MacOS X 関連ブログ ( RSS

ちょと前置き長かったですが、本題。先日 9/15 が結婚記念日でした。
結婚満 12 年です。そこそこ若い時に結婚しました。

忘れるとか。

実は今年結婚記念日忘れました。自分でもびっくりです。
もともと 9/15 は最近まで敬老の日で祝日だったので忘れるとかあり得なかったんですが、ハッピーマンデーのせいで祝日とは限らなくなり….。
9/14 の夜に会社で仕事をしていてたら、奥さんから(ネット経由で)「今日は今日中に帰ってくるの」と聞かれたので「何で」と聞き返してしまいました….。
数秒後に気がついて絶句。
少し早く、日付が切り替わらないうちに家に着くように帰り、日付切り替わりで軽く乾杯して飲みました(普段の晩と特に変わらないといえば変わらないという話も….)。

聞いてみれば奥さんも実は直前まで忘れていて、友達との会話がきっかけで思い出したと白状。
「忘れるなんてことがあるんだねえ」とお互い笑いました。
奥さんは言わないでおいて日付が変わってから帰ってきたところで糾弾すればよかったと後悔するなど愉快ユカイ。

フラグなのか。そうなのか。

結婚記念日というのもあって考えたのですが、なんか自分最近私生活幸せかも。

子供も奥さんも(あくまで私にとってはですよ、はい。)かわいくて、土日遊ぶのが楽しくて。
平日なんて朝幼稚園のバス停まで二人が手をつないで歩いて行く後ろ姿を見ると(一緒に出勤とかどんだけ重役出勤…)たまらんわけです。

自分自身も家事も単純労働の部分ながら以前より手伝うようになって、いままでとにかく仕事最優先できた自分を考えると、家族の時間を自分が心から望んで大事にしている実感がある。

これドラマなら完全に自分死亡フラグ立ちますよ、こんだけ満たされると。
来週、最終回ちょっと前で死ぬ流れ。

ああ、しかし日記ブロックっぽい。

だーれも興味のない俺様日記ですが、節目ごとに感謝の気持ちを新たにしようと思うわけです。


カテゴリー: 家族 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。