ホーム > 生き物 > カブトエビ飼育日記 — 15 日目

カブトエビ飼育日記 — 15 日目

2009 年 08 月 13 日 コメントをどうぞ コメント

11 日目と同様にタイムリーではありませんが 15 日目の様子。
さらに色づいてきてすっかり緑色、古代生物らしくなってきました。
しかも相当元気です。エサはパッケージについていたカブトエビのエサ(なんなんでしょうかね、実際)を毎日に数粒ずつ与えています。
ぐるぐるとバク転というか宙返り飛行のような泳ぎをしまくっていますし、上がったり下がったり、ほとんど落ち着きません。
ちょっと落ち着いたタイミングで動画を撮影。

前回の動画までは、ハイビジョンハンディカム HDR-SR11 で撮影したハイビジョン動画を使っていましたが、今回のは LUMIX DMC-LX3 の動画撮影機能で撮影したものです。少し明るくなってピントも合っていると思います。
マクロで動きのあるものを撮影するのでオートフォーカスでは無理でハンディカムでもマニュアルフォーカスを使っていました。このフォーカス範囲(前後)が猛烈に狭い。LX3 の動画では絞り開放でもそこまでは狭くないので、比較的安定してフォーカスの合った動画が撮れる印象です。


カテゴリー: 生き物 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。