ホーム > 家族 > お誕生日おめでと

お誕生日おめでと

2009 年 07 月 18 日 コメントをどうぞ コメント

本日は息子氏の 5 歳の誕生日でした。おめでとう>息子氏。

とりあえずお台場にガンダムでも見に行くか(なぜw)など考えていたのですが、やらねばならないことなどあって申し訳ないが今日は自宅です。

ケーキ。

小さいケーキでひとまずお祝い。大きいのは明日来ます。

cake2

ボーリング。

日中  WiiSports Resort に没頭しておりました。ボーリングだと Resort かどうかわかりにくいですが。

wii

その後色々遊びましたがあっというまに夜。ご飯食べてお風呂はいって 9 時半ごろ就寝。おつかれ。

かくして世界は救われた。

数日前、夜会社で仕事していたら息子氏(当時 4 歳)から携帯に電話がかかってきました。

鼻息も荒く「あのね、せかいがきえそうになっちゃったのー!」

ポケモンの映画公開直前で放映した 旧作劇場版 をテレビで見たのでした。もう寝る時間だから途中でやめようという奥さんの提案は拒否、ラストはスタンディングオベーションで拍手を送っていたとのこと。見たかったですねえ。

世界が消えそうになったときにはさぞ手に汗握って息止めて見ていたんでしょう。

そうやって物語を理解できて、世界が消える危機を感じて、世界が救われて拍手するような感情移入ができるのね。

当たり前の成長かもしれないが、その当たり前に感謝かなあ、節目ということで。

今朝、朝ご飯たべながら「今日は何の日?」と聞くと、またしても鼻息荒く「えっとね、あるせうすちょうこくのじくうへがきょうから!」といわれました。誕生日より大事なら仕方ない、近いうちに一緒に見に行くとしようか。


カテゴリー: 家族 タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。