ホーム > おもちゃ > DXフォーゼドライバー

DXフォーゼドライバー

2011 年 09 月 18 日 コメントをどうぞ コメント

軽くバタバタしつつ購入しました。
Fourze driver

9月から始まった仮面ライダーフォーゼのなりきり変身ベルトです。

残念ながら現状ベルトは人気があって、店頭にいけばいつでも買えるという状態ではありません。本来の需要に対して十分な供給(バンダイの出荷)があるようなのですが、争奪戦になっています。理由は転売屋。嘆かわしい状態です、本当に。

背景にはいろいろありますが、説明が面倒なのでやめておきます。とりあえず、昨年仮面ライダーオーズで転売が横行し、転売人口も大幅に増えました。オーズ同様の人気を見込んで、フォーゼのベルトも発売日から行列ができるような状態になってしまいました。で、いまもオークションでは定価以上で取引されている状態です。オーズの時ほど(金額的に)加熱した状態ではありませんが、定価以上で売れるので、販売されると転売屋が買い漁っていくようです。

私は Amazon で予約していたものの、人気商品だからか Amazon が定価以下に値下げしないので「量販店で買えばいいか」と発売直前でキャンセルしたところ、発売日の昼前にヨドバシカメラにいったら売り切れでびっくりしたという流れでした。

定価での予約をキャンセルしたので、定価以下で買わないと納得できないモードになり、昨日再度ヨドバシカメラに開店のタイミングで行って無事購入とあいなりました。定価 1 割引き価格で、 10% のポイントなので都合 2 割引きです。

9:30 の開店に対して 9:15 分ぐらいに着いてちょっと早すぎて恥ずかしいなと思ったところ、ものすごい行列が出来ていてあせりましたが、ワンピースのフィギュアの発売で並んでいるひとが大半だったようで、なんとか買えました。前に並んでいた母子も、前の前の出勤前でスーツのお父さん(電話で家族とやりとりしていた)もフォーゼドライバーだったようです。前後見渡してフォーゼドライバー買っていた人たちは転売っぽくはなく、みんな買えて良かったなーという感じ。毎週入荷しているあたり、バンダイ頑張っているのだと思います。
P9173983
さっそく装着して楽しむ息子氏。(大人はベルトの長さが足りないので装着できません、念のため)。テレビ放送を見る時には変身のタイミングで同じように音声を鳴らしたくてなんども巻き戻しリトライが繰り返されます。

P9174071
ネットの評判では、フォーゼのデザインがかっこわるいので売れない、コレクション性のあるメダルと違ってスイッチとか子供っぽいもの人気が出るわけがない、等々さんさんな言われようですが、子供にとってはオーズの時よりもスイッチにもいろいろギミックがあったりして楽しいみたいです。スイッチのON/OFFやパチパチやる赤いスイッチ、レバーなどなど操作部が多いこともポイントが高いようで。大人の目線だといまいちかな…と思う面もあるのですが、これはこれで純粋に子供には人気出るような感じがします。

昨年はオーズの番組が半分ぐらい終わったところでドライバーを購入したけれど、今年は放送開始と同時に買ったのでまるっと一年楽しめます。

↓定価6,825円の商品です。定価以下で購入できるようになるまで待ったほうが。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


カテゴリー: おもちゃ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。