ホーム > 映画 > 199ヒーロー観てきた

199ヒーロー観てきた

2011 年 06 月 13 日 コメントをどうぞ コメント

息子氏とスーパー戦隊 35 作記念映画観てきました。かなりお腹いっぱい。ややネタバレ含みます。

満腹。

35 周年ではなく 35 作記念です。初代ゴレンジャーは 2 年間放送していたりしたし、35 周年ではないようです。

普段テレビで観ていないと分かるわけもないのですが、今やっているスーパー戦隊のゴーカイジャーは、過去の 34 のスーパー戦隊の力を利用できる特殊なスーパー戦隊です。仮面ライダーでいえばディケイドみたいな。もともと記念企画的なコンセプト(ディケイドがうまくいったから?)の戦隊なので、かなりお話としては素直な構成でした。

しかし、全戦隊が一斉に戦うシーン、色別に集まって戦うシーン、ロボ大集合などかなりの見所でございました。満腹感がすごかった、いい意味で。息子氏もゴーカイジャーのおかげで過去の戦隊ものをかなり覚えているので、結構楽しめたようでした。バンダイの思うつぼな二世代で楽しめましたパターンですが、実際男の子の親になった醍醐味ですね、まさに。

証拠写真発掘。

さて、初代ということで今回の映画ではゴレンジャーが比較的フィーチャーされていたわけですが、私はちょうどゴレンジャーが始まったころの世代の子供で、ゴレンジャーからデンジマンあたりまでがメイン。証拠写真を発見しました。玄関先のビニールプールで笑う子供、ええ、私です。さすがに古いので顔出しありでしょう。息子氏に見せたら「ボクの小さい時の写真?」とか言っておりましたw。35 年前ぐらいですかね〜。

手元に注目。何か持っています(写真が絹目なので凹凸がついており…)。

それがこれ。ゴレンジャーの飛行メカ、バリブルーンです。マジで。ゴレンジャーはロボットいなくて飛行メカのみ。バリブルーンは今回の映画でも少々活躍してました。手に持っているのは映画で劇中に出てきたおもちゃと同じモノかも知れない…

レンジャーキー。

レンジャーキーというのが、ゴーカイジャーの変身アイテムです。小さいミニフィギュアがキーに変形して、変身携帯に差し込むと変身、という具合です。

今回の映画はゴレンジャーフィーチャーということで6/1発売のレンジャーキーセット 03 がゴレンジャーセットで、購入していたものの映画を観るまで温存していました。観てきたあとで満を持して開封。


カテゴリー: 映画 タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。