ホーム > 映画 > レッツゴー観てきた

レッツゴー観てきた

2011 年 04 月 03 日 コメントをどうぞ コメント

本日 2011 年 4 月 3 日は、仮面ライダーの初回 TV 放送からきっかり 40 年だそうです。

スバラシイ!!ハピバースデイ!!(オーズ見てないと分からないネタですけど…)

というわけで、40 周年記念映画が公開されたので早速昨日息子氏といそいそと観て参りました。

まあ楽しめたけど、どうなんでしょう。

話としては 1 号と 2 号とオーズとNEW電王ってなことで。電王はもともと見ていないので、これが寅さん的な扱いという東映だかバンダイだかの方向性もいまいちピンときていませんが…オールライダーが出てくる必然性が全くない展開だったような気が激しくするのでありました。前半ストーリー運びはわかりやすくて良くできていた印象ですが後半はちょっとむちゃくちゃでしたね。お祭り映画だからいいのかもしれません。

息子氏は十分に楽しめていた様子。見知らぬライダーがいつにもまして色々出てきますが、パンフレットを見つつ受け入れていますw。父は X あたりから、確実なところではストロンガーからスーパー1 までしかわかりませんよ、といった話も出来てなかなか楽しい。1 号 2 号大フィーチャーで親子で大盛り上がり、という想定親子構成からは少しだけ外れていますね。

オーズファンとしては、映画なのに多彩なコンボが出てこないのっていうのがちょっと残念…。映画用のお祭りコンボは思ったほど悪くありませんでしたが、映画用コアメダルはノブナガの時と同様に消失してしまうんですねえ。テレビシリーズに出てきても困るが。

出てきても困ると言えば、キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットはあれは要らんだろう、完全に要らんだろう…。誰が出そうと思ったんだアレ…。尺の無駄にしか思われませんでした。

40 周年ということで関連グッズやらがいろいろ出ていますね−。そういえば今日のオーズ は仮面ライダーシリーズのTV 放送 1000 回目の放送だったのですが、本当に 1 日も違わず初回放送日の 40 年後の今日に放送 1000 回を迎えたってことですね。地震の影響で 1 週間ずれた為にそうなったとすると、不謹慎かもしれませんがすごい事ですね…。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。