ホーム > IP Messenger, ブログ > 年頭、まず反省

年頭、まず反省

2011 年 01 月 10 日 コメントをどうぞ コメント

さて、2011年になりました。正月休みも終わって(というかすでに十日も経っており…)そろそろ昨年の反省や今年の方針など。

2011年

写真は元旦に家族と実家の両親といった増上寺と、東京タワー。

粛々と反省します。

IP Messenger。

IP Messenger for Mac OS X は、0.9.3 を出してから半年以上アップデートしていません…。0.9.3 だけで公開以来 12,000強のダウンロード。

当初早々にアップデートチェック機能を搭載して、こまめにリリースしていくつもりだったのですが、Mac OS X 10.4 Tiger でうまく動かないことが判明し、そこで手がとまってしまっています。10.4 の環境(PowerPC Mac が必要)が手元になく、複数のユーザの方にお願いして確認してもらうので、結構申し訳ない部分も多く。ただ、機能的には中途半端な状態なので 10.4 のサポートはまだしばらくやめないつもりです。

今年こそ気持ちを切り替えて早々にアップデート版をリリースし、こまめにアップデートしていきたいと…思いますが…。

先日始まった Mac App Store については当分登場の予定がありません(Developer Program 入ってないし)。旧バージョンの OS をサポートしている間は何かと開発者側には面倒が多いので…。

このサイト(サーバ)。

このサイトは、レスポンスに結構不満を感じるので7月にロリポップの1年の契約が切れたところでチカッパに移行しようと思っていたものの、毎月契約延長してすでに 6ヶ月。WordPressも2.9.3 のまま3.0系に移行していません。

3月末までにはサーバ移行したい。テーマ・レイアウトも変更したい。IP Messenger への導線とかきちんと確保しないとなあと常々思っていたりします。

このサイト(コンテンツ)。

ブログのエントリのことですが、ここ半年ほど結構おっくうです。なんとか週に1回以上はエントリしたいなと思っているのですが、書いてる時間があまりないんですね、不思議と。そこそこ仕事が忙しいことが原因だとは思うのですが、なにか楽にエントリしていける方法を模索したいところ。

まー、日々の出来事ネタは別にどうでもいいっちゃいいかなとも思いつつ。


  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。