ホーム > おでかけ > よみうりランド

よみうりランド

2010 年 11 月 24 日 コメントをどうぞ コメント

先週末オーズショーを観に行ったのが、実はよみうりランド(プール以外)初体験でした。

yomiuriland_thumb.JPG

奥さんはかなりの経験者(実家がすごい近所なので、中学時代から身近)。行ったことないとかあり得ないんですけど的な扱いを受けましたw。息子氏は夏休みや春休みの平日に奥さんと実家に泊まりにいった時に何度か行っています。私も昔、よみうりランドが経営していたランドに隣接する宿泊研修施設で会社の研修受けたことだけはあるんですけどね…。

オーズショーの会場である EAST から臨む観覧車。

P1090738.JPG

逆に観覧車から臨む EAST (別の回のオーズショー開催中)。

P1100092.JPG

その観覧車。

P1100076.JPG

P1100077.JPG

P1100170.JPG

有名なホワイトキャニオン(メンテナンス中でした)。

P1090960.JPG

アシカショーも観た。

P1100016.JPG

P1100028.JPG

ランドドックというマスコットキャラクターがおり(昔はいなかったらしい)、半ゆるキャラっぽく微妙に毒ありげで各所に看板や置物等あったりなどする。悪くない気がします。

P1100172.JPG

駐車場の銀杏がきれいでした。

P1100201.JPG

まあやっぱりディズニーリゾートのような手入れの行き届いたテーマパークに行き慣れてしまうと、年季の入ったこういった遊園地はすこしくたびれた部分が目についてしまったりはしますが、よみうりランド自体は頑張ってる方なのではないでしょうか。

今回はオーズショーがメインだったのと、夕方には奥さんの実家に行くことにもなっていたのであまり遊びませんでしたが、もう少し来てみても良さそう。そうそう、オーズショーを観に行った日から、夜はど派手なイルミネーションを土日祝にはやっているようです。写真撮りに行きたいなあw。

写真と言えば、太陽のステージというこじんまりしたステージで消防署の防災イベント的のをやっていて、その中で実業団かなにかのチアリーディングの女性達のパフォーマンスをやっていた(ところに通りかかった)のですが、ステージ最前列が中央やばいことになってましたw。個人の機材とは思えないような機材なんだけど、仕事でやっているようにはとても見えないし、人数多いし、なんか撮ってる人たち帽子まぶかで後ろめたそうな感じだしw。

P1100041.JPG


カテゴリー: おでかけ タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。