2010 年 11 月 20 日 コメントをどうぞ コメント

月が綺麗だったので先ほど写真をとってみた。もちろん LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 でもって。

切り出したのがこちら。クリックするとピクセル等倍で見ることができます。なんかすごいですよね、デジカメでこんなのが撮れちゃうなんて。クレーターの凸凹が見えます。

三脚で固定して最大望遠 600mm 相当でマニュアルフォーカスで撮影。満月ではなく右上が少し欠けています。

夜の撮影といったらシャッタースピードを遅くするものですが、これは 1/400 秒です。あまりシャッタースピードが遅いと(1/100とか)、明るすぎて白潰れしちゃうのはやってみて初めて知りました。月がそれだけ明るいということですが、ちょっと面白いですね。

[tmkm-amazon]B0043XY8YO[/tmkm-amazon]


カテゴリー: カメラ, 写真 タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。