music

2010 年 10 月 05 日 コメントをどうぞ コメント

最近のヘビーローテーションでした。ちょっと前ですけど。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

モテキ終わったしってことで。

フジファブリック。

フジファブリックはかなり好きなバンドの一つで、昨年末にボーカル志村氏の訃報を Twitter で知った時には、にわかには信じられませんでした。帰宅途中だったので iPhone で検索しまくって本当だと分かった時に呆然としたのを覚えています。とても唐突でしたから…。

で、まさか新作が出るなんて思ってもおらず、ドラマ「モテキ」をみたら聴いたことのないフジファブリックの曲がオープニングで超かっこよく、それはもう慌ててグーグル先生にお伺いですよ。まさかのニューアルバムが出ているではないですか。いや、本当にびっくり。

入手して聴いてみたところ、これがあまりに普通のニューアルバム。正常進化形、それまでの延長線上にある確かにフジファブリックのアルバムでした。もう聴けないと思っていたから余計に、というのはあるかもしれませんが、ついつい感慨深い気持ちで聴いてしうという。たしかにボーカルはラフ録りっぽい部分もあり(そう思って聴くからかもだが)、逆にまたそれがほのかに哀しい事実を思い出させやがり、印象はさらに深まり。

モテキ。

で、そもそものモテキなんですが、ここ数年でもベスト 3 に入るほど面白いドラマでした。大いに演出の勝利だとも思うのですが、やはり共感する部分があるというか、自分に重ねてしまう部分があるわけですよね…。ドラマ終わるまで原作読まないようにしていたので、現在買って読み始めたところ。面白いです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

ちなみに友人がいる青森では今週第 1 話が始まったところだそうで。1 クールずれて放送とかするんですねえ。

DVD-BOX買ってしまいそうです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


カテゴリー: テレビ, , 音楽 タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。