ホーム > ブログ > 一周年他(低空飛行終了)

一周年他(低空飛行終了)

2010 年 07 月 20 日 コメントをどうぞ コメント

2 週間以上更新していませんでしたが、その少し前から本業の仕事がやや忙しかったのと、会社関連で少々ストレスフルなことがあり低空飛行していました。そうこうしているうちに本ブログ開設 1 年を超えてしまいました。状況も変わったし、そろそろ切り替えてリスタートします。

このブログは昨年の息子氏の誕生日前日の 7/17 に初エントリを書きました。まあたいしたことない日記ブログですので、検索で来て頂く方がほとんどですが、中には RSS 購読してくれている方もいるようで、ありがとうございます。アクセスは開始後ゆるやかーに増えています。IP Messenger for Mac OS X を移転して公開サイトとして以降はそれ関連のアクセスが増えていて、特にバージョンアップ直後は大幅にアクセス数は跳ね上がります。しかしブログは引き続き日記的なモノを性懲りもなく続けていくつもりです。

ブログの 1 周年と同時に息子氏の誕生日でした。現在幼稚園年長の 6 歳です。最近本当にいろいろと話が通じるようになり、面白いんだか小賢しいんだか、愉快この上ない状態で、幸せだなあと思います、私も彼も。外向きには草食系でおとなしいですが、家族の前では気を遣うこともなくフリーダムな性格、自分の子供の頃に比べると言いたいことが言えている気がして、なによりだな、と(奥さんは少し大変そうだけど)。
ただ、子育てには正解がないという通り、何が彼のためになるのか、今の状態や親子関係が彼のためによいのかはわかりません。そもそも何をもって良しとするのかって話ですし。それでも、わからないまま次の春には小学生になる彼のために決断したり、逆に見落としたりしていくのでしょう。うーん難しいというか、考えても仕方ないことですけど。

会社関連でストレスフルだった出来事については、伏せておきますw。もう終わったので。まあ人にはそれぞれ立場と考えというものがあるので、思うにまかせないことはそこかしこにあふれていますね。

他にもここ最近で、アレを買ったとか、アレを買いたいけど悩ましいとか、その他にもブログに書きたいことはたくさんあったりするので、追ってエントリします。息子氏も夏休みに入った事だし、ネタはさらに増えそうです。

そうそう、 1 周年を前にサーバの契約期間も切れるしレンタルサーバを移転しようと思っていたのも計画倒れになってるし…。IP Messenger も新バージョンほとんど用意できてるんですが出せてないし…。


カテゴリー: ブログ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。