ホーム > ブログ > 1ヶ月連続ポスト成功

1ヶ月連続ポスト成功

2010 年 06 月 01 日 コメントをどうぞ コメント

くだらないですが。GW の連休に連日ポストしはじめて「1 ヶ月維持できるかちっくと頑張ってみるぜよ」という何の理由も得るものもない目標をふと立てました。

無事、先月 5 月は一日も休まずにブログエントリが書けた。そしてそれだけw。

内容的には毎日書くために無理矢理ネタだししてるようなところもあったし、内容の薄いもの多いんですが、とにかく毎日書いてみると決めたことに対してきちんと実現したというのは私にしては珍しいw。たぶんこれが最初で最後。

そして PV とかは大差ありませんでした。微増程度。よく「ブログアクセスをアップするにはとにかく更新しつづけること」みたいな記事を見ますが、そういうのってテーマがしっかり決まってるブログの場合の話ですね。ただの「こんなことありました」「あれ欲しい(あれ買った)」日記の場合更新頻度関係ないようです。薄いものは薄い。たくさん書けば検索エンジンでひっかかる可能性が上がるので検索エンジン経由で来る人微増、のレベルです。PV が跳ね上がるのは IP Messenger リリースしたときだけ(数日間数倍になります)w。

だからといって方向性変えるぜとかはないわけですが。ライフログやライフストリームというには内容が薄いしポイントポイントを切り取るだけなので、ライフトラッキング。なので ishwt::tracking。引き続きだらだらと雑多な日記の方向で参ります。


カテゴリー: ブログ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。