ホーム > カメラ > 三脚購入 SLIK SPRINT PRO II

三脚購入 SLIK SPRINT PRO II

2010 年 05 月 23 日 コメントをどうぞ コメント

三脚購入しました。SLIK のやつ。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

最初 Velbon の Ultra MAXi ってのがいいかなあと思っていました。
足のところをくるっと回して長さ調節するやつ。コンパクトそうで。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


ところが店頭で(マイクロ 4/3 なのでカメラが重くないから)軽さ重視で、と相談すると、Velbon のは調節する時に一番下に手を持っていかないといけなかったり、しっかり締まっていることを瞬時には目視確認できなかったり、Velbon は 2 WAY で SLIK のは 3 WAY、同クラスで考えると SLIK のやつの方が(初心者であれば)使いやすいですよと勧められて、確かに納得ということで SLIK のにしました。

ヨドバシの 5% 引き券持ってたんだけど出すの忘れた。5 月末まで有効の割引券だから駆け込み購入したってのに…orz。なにやってんだろう。

家で広げて GH1 取り付けてみたけど、実際に使うのはいつになるか未定。


カテゴリー: カメラ タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。