ホーム > 映画 > 天下御免の侍祭り、観てきた

天下御免の侍祭り、観てきた

2010 年 01 月 31 日 コメントをどうぞ コメント

侍戦隊シンケンジャーVS炎神戦隊ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」見てきました。公開初日。

要は恒例のお祭り映画なんですね。ネタバレなしの方向です、一応。

スーパー戦隊ものや、仮面ライダーを息子氏が見始めたのは今年からなので、マーチャンダイジング含めた各種仕組みや定例行事等々知るのは初めてなのですが、この 1 年間の最後に 1 年前の戦隊と VS でやる「VS シリーズ」というのはこのところずっと定着してる定例行事なんですね。ということは来年の今頃は、「ゴセイジャー VS シンケンジャー」があるわけですな。

夏の映画では、TV 本編と関連性のある内容でしたが、今回の映画はまるで TV 本編とは関係ない内容でした。毎年そういうもんなんでしょうか。TVシリーズはいよいよ残り 1 回で既に倒された敵とかでてきますし、姫様でてこないし。

あと、前述のとおりスーパー戦隊は今年からなので、ゴーオンジャーはまったく知りません。劇中見ただけですが、ずいぶん軽いノリのようで。巨大化の時「産業革命ー!!」とか…。それに比べるとシンケンジャーってずいぶんシリアスノリですよね。どっちが最近の主流なのかわかりませんが、親が一緒にみるのにゴーオンジャーはちょっとつらそうに思いました。

シンケンジャーはそろそろ終わりですが、1 年通して結構楽しめました。終盤の影武者の話とかはまったくの想定外で特によかったです。ゴセイジャーは今のところデザインが好きになれない…(今知ったけど、護星者なのか…)。

さておき、これで夏休みまで映画はないかなと思ってたら、来週から TOY SOTRY 1・2 の 3D 再レンダリング版があるんですね…、普通に観たいしw。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。