ホーム > おでかけ > TDL 日帰り

TDL 日帰り

2009 年 12 月 24 日 コメントをどうぞ コメント

22 日の火曜日に行ってきました。半年ちょっとぶり。

ホテル泊まって 2 日がかりで行くことも多いんですが、今回はスケジュールの都合で日帰り。
いつも土日祝は避けて、平日に行きます。幼稚園に通うようになってからはなかなかチャンスが少ないです。

息子氏がどうしても Ride & Go Seek(モンスターズ・インク)に乗りたいというので、開園前から並んで開門ダッシュプラン。しかし開園 9 時のところを 8 時と勘違いして 6 時半に駐車場に到着してしまうという早すぎコース。奥さん子供を車に残して門に並びましたが、門の先頭から 4 組目。未体験ゾーンだし、周囲はなんか気合いが違うというか世界観が違う感じで….。みんな持ち物や着てるものディズニーだらけだし。

早すぎたおかげで、モンスターズ・インク、バズのアストロブラスター、プーさんなどの人気アトラクションを午前中に制覇。結局バズは 2 回乗れるなど、朝早くから並ぶ人にはそれなりに恩恵があることがよくわかりました。
全体的には、12/22 というクリスマス直前の時期で予想していたよりもすいていたと思います。

クリスマスなので毎年同じヤツですがでかいツリーがワールドバザールの中央に。

ホーンテッドマンションもナイトメア・ビフォー・クリスマス版。楽しくていいですよね、ジャックのやつのほうが。

先日みたばかりのカールじいさんが、魅惑のチキルームのそばの岩場にいました。奥の方の滝の上というナイス位置に、家もあります(滝まで来ているのに風船がほぼフル装備なのはちょっとおかしいですけど)。息子氏大興奮で、見ておいてよかったなと。
これはトゥモローランドにあるウォーリーとイブと同じように、一時的なものではなくてずっと展示されているんだと思います。

午前中に本命はほぼ制覇していた上に、このところ乗りたがらなかったホーンテッドマンションにも乗ってくれたし、スターツアーズも初体験して息子氏にとってはかなり盛りだくさんでございました。

早起きだったので夜のパレードまで見ないで帰ってもよかったのですが、息子氏がどうしても見るというのでトゥモローランドのハンバーガー屋さんの室内からぬくぬく状態で眺めてから帰宅。帰りの車に乗った直後に陥落して爆睡してました。

ちなみに自宅からだと行きも帰りも 1 時間かかりません。第三京浜→首都高羽田線→首都高湾岸で葛西で降りてすぐなので、一般道は最初と最後のほんの少しだけ。

↓息子氏の愛読書。他にも同シリーズのランドのやつとかシーのやつとか旧版とか何冊か持っていて、ぼろぼろになるほど読み込んであるので、アトラクション入る時のうんちくがすごいッスw。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


カテゴリー: おでかけ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。